食物のアレルギー・好き嫌いのご対応について


食物アレルギー対策の要望ございましたら、ご予約時にお申し付けくださいませ。

 お客様おひとりおひとりに、よりご満足いただけるよう できる限りの対応をさせていただきます。店主  

 

 Q:アレルギーある゙対応可能か?
 A : アレルギー対応については下記の通りとなります。事前に必ずご相談ください。

 ・人参・キウイ・鯖などといった、単品の食材のアレルギーについては ご対応可能なケースが多いです。

 ・小麦粉・大豆・乳製品・卵・ナッツといった、調味料やつなぎ等にも 成分として使用されているような食品を完全に

  することはきかねます。 

 ・魚介類すてや野菜すが召し上がれない、といった コース食材全般に関わる食材の変更や除去の対応はできかねます。 

 ・アレルゲン物質毎に調理器具を使い分けておらず、調理全般を通じ コンタミネーション(意図しないアレルゲンの混入)を

  100%除外するものはありません。予めご了承ください。 

 ご注意

 アレルギーの感受性には個人差があります。 ご要望の食材を大きく使うことは避けますが、たとえばお鍋に付着

  ごくわずかな成分まで完全に除くことはできません。 重度の場合は必ずかかりつけのお医者様に是非ご相談くたさい。

 

 Q:好き嫌いがあるの゙が対応可能か?
 A : ご対応できるケースとできないケースがございます。 

 生の魚がダメ・ナスがダメど、お一人様1~2品程度の好き嫌いについては ご対応可能なケースが多いのですが

 多品目 にわたるコース食材全般に関わるご対応は出来かねる場合がございます

 

 Q:療養中なのだが塩分控えめのメニューはできるか?

 A : 通常のお献立でも塩分過多にならないように心がけております。 

 控える程度の感じ方など微妙な調整が難しいことから、大変残念ではございますが 塩分控えめのメニューを個別に

 ゙提供することはできません。

 詳細はご遠慮なく。お電話、HPお問い合わせで直接お問い合わせ下さい 。     以上